神様、かえる様!ブログ

どうか、大好きな人とのご縁を、生かしきれる人生にできますように。

図地反転

ドラマや映画、漫才などでも、

想像してなかった結末(おち)だったときに、えも言われぬ余韻が心に残る。

感動というのか……。

スカッとしたような、

でも爽快というのではない余韻。

 

あれは、図地反転だったのかー!

ゲシュタルト、キター(・∀・)

 

壺の絵だと思って見ていたら、結末に、実は2人の人が向かいあった横顔でしたって話しで、『ほんとや!なんで気づかなかったのかな』…………この瞬間がたまりません!!

 

これは、実生活でも、

理解が腑に落ち、

日常がいつも違う見え方をした瞬間!!

気付きと名付けてましたが、あの感覚は、図地反転が起こったのかもです。

 

図地反転

 

図地反転

 

良い響きですね~(〃▽〃)